emu
recruit
Appstore
GooglePlay

乾燥の季節、頭皮も乾燥してる!?

STAFF BLOG

乾燥の季節、頭皮も乾燥してる!?

こんにちは( ´ ▽ ` )入江です

すっかりと寒くなりお肌も乾燥が気になる季節になりました

さて、お肌が乾燥するこの季節、頭皮も乾燥していませんか?

髪の毛に隠れてほとんど見えない頭皮。
頭皮が乾燥していても困らないんじゃない?と思ったら大間違い!!
実は、頭皮の乾燥は様々なトラブルを招きます。

頭皮の乾燥を放置すると…

1・生えてくる髪質の低下
2・フケ,かゆみの原因
3・抜け毛の原因
といった深刻な事態になるんです!

キレイな髪の毛を生やすには、頭皮のコンディションを整える必要があります。
乾いた土からは、いい植物は育ちませんよね。
美髪を手に入れるには、頭皮のケアがとても大切なんです♪
また頭皮が乾燥していると、水分の蒸発を防ごうと皮脂を盛んに出そうとします。
その結果、頭皮が炎症を起こしたりして脱毛につながるという可能性も…

頭皮の保湿も大切ですが、まずは頭皮を乾燥させない頭皮ケアを実践するところから始めてみてはいかがでしょう♪

EMU本店ではホームケア付き頭皮ケア、ソフニングスカルプトリートメントをおすすめしております。是非お試し下さい!

入江 文子
スタイリスト

入江 文子イリエ フミコ


Warning: Use of undefined constant post - assumed 'post' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/emufuri/emu-inc.co.jp/public_html/wp-content/themes/zeroLayout/sidebar.php on line 1
pagetop