emu
recruit
Appstore
GooglePlay

ノンシリコンて何だろう?

STAFF BLOG

ノンシリコンて何だろう?

こんにちは、村田です!

皆さん、よくノンシリコンという言葉を聞きませんか?
シャンプー等で聞くけどよく分からない……なんて方も多くいらっしゃいませんか。

まずシリコンとは何かというと、髪のコーティング剤のような物なんです。髪に艶を出したり、指通りをよくしたりと……
髪を摩擦から守ってくれるので決して悪いものではないのです!

ですが、欠点もあります。コーティング剤と言いましたがそれが欠点!

表面をコーティングしてしまうのでカラーやパーマの薬が入りにくくなってしまいます……色落ちや取れてしまう……なんて方はこれが原因かもしれませんね

また頭皮もコーティングしてしまってると毛穴に詰まってしまいます!ベタつきや痒みの原因になってしまうため注意です!

こう見てみると一長一短といった所でしょうか
一人一人にあった物を使うのが良いのかもしれませんね!

村田 歩登
スタイリスト

村田 歩登ムラタ アユト


Warning: Use of undefined constant post - assumed 'post' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/emufuri/emu-inc.co.jp/public_html/wp-content/themes/zeroLayout/sidebar.php on line 1
pagetop