emu
recruit
Appstore
GooglePlay

白髪の原因とは???

STAFF BLOG

白髪の原因とは???

こんにちは、kaoriです。

さて、先日お客様とお話ししている際に、白髪についての疑問が上がりました。

そもそもなんで白髪になっちゃうのか?

老化現象です!と、一言で片付けられるほど簡単な問題ではないんですよね、白髪って。

そこで調べてみました、白髪について。

まず、人間の髪の毛は、もともと白い毛が、ある細胞の働きによって黒く染められているようです。それが色素細胞。
色素細胞でつくられたメラニン色素が髪を黒くしてくれているのです。

この色素細胞が元気なうちは白髪にはならないのですが、徐々に弱まってしまい、最終的には機能しなくなります。
それが白髪になってしまうメカニズムです。

色素細胞が衰えてしまうのには、老化現象、生活リズムの乱れ、食生活の変化、ストレス、タバコやお酒、睡眠不足など様々な原因があります。

白髪が髪の毛に1本でもあると、実年齢より7歳老けて見えるそうです!すごい威力ですね。

白髪になってしまった髪の毛をまた黒く戻すのは難しいですが、白髪になるのを、少しでも遅らせる事は可能かもしれません。
日々の努力が大事かもしれませんが、もしも白髪を見つけても落ち込む事はありません!様々な方法で白髪に対応できます。
ぜひご相談くださいませ☆

EMU INTERNATIONAL(本店)
スタイリスト

EMU INTERNATIONAL(本店)


Warning: Use of undefined constant post - assumed 'post' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/emufuri/emu-inc.co.jp/public_html/wp-content/themes/zeroLayout/sidebar.php on line 1
pagetop