emu
recruit
Appstore
GooglePlay

頭皮の乾燥はシャンプーで変わる!

STAFF BLOG

頭皮の乾燥はシャンプーで変わる!

こんにちは、村田です!

以前頭皮の乾燥についてお話したことがありましたが、どうすればいいの?って方も多いのではないでしょうか。
皆さんもするであろうシャンプーでも大きく改善できるんです!

・優しく洗う!
力を入れすぎると頭皮が傷ついてしまいます。
指の腹を使って優しく洗うのがポイントです。
爪で洗うのも傷つくので止めましょう!

・泡立てはしっかりと!
泡を髪に馴染ませるようにマッサージするイメージです。
泡がスカスカだと髪のダメージの原因にもなります。

・ぬるま湯ぐらいがちょうど良い
お湯が熱すぎると必要以上に頭皮の油分等を落としてしまいます。
頭皮への刺激もあるので、少しぬるいくらいがベストですよ!

少しやり方を変えるだけでガラリと変わると思います。
皆さんもよかったら試してみてくださいね♪

村田 歩登
スタイリスト

村田 歩登ムラタ アユト


Warning: Use of undefined constant post - assumed 'post' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/emufuri/emu-inc.co.jp/public_html/wp-content/themes/zeroLayout/sidebar.php on line 1
pagetop