STAFF BLOG
皮膚のバリア…!?対策編
こんにちは!埼玉県春日部市 EMU international本店の村田です!!
前回は皮脂膜と言う皮膚のバリアのようなものがある、と言うお話をしました。
ではこのバリアがなくなるとどうなってしまうのでしょうか?
まず保湿機能が正常ではなくなってしまうので、乾燥してしまいカサカサになってしまいます!また皮脂は皮膚から毛髪につながってる為、保湿作用は毛髪にも影響してしまいます…
また一般的に皮脂膜は一度シャンプーで流してしまうと、新たに作られるまで4~5時間かかると言われています。なので朝シャン派の方は、頭皮のバリアがない状態なので….非常に怖いですね…!
ではどう対策すれば良いのでしょうか?
EMUではこんな商品を取り扱ってます!!
Eralから販売しているホホバオイルがオススメです!
なんとこのオイル、中の成分の約97%は皮脂膜と同じ成分で出来ているんです!また医療の分野でも使われており、安全性に関してとても高評価なのも特徴です!!
例えば、シャンプーに1プッシュ混ぜるだけで簡単に使えちゃいます!
気になる方は、お気軽にスタッフにお聞き下さいね♪

Warning: Use of undefined constant post - assumed 'post' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/emufuri/emu-inc.co.jp/public_html/wp-content/themes/zeroLayout/sidebar.php on line 1