emu
recruit
Appstore
GooglePlay

恐怖の縛りクセ

STAFF BLOG

恐怖の縛りクセ

縛りグセの恐怖

こんにちは!
EMU international本店の飯田です(^ ^)

みなさんは『縛り癖』という言葉を聞いたことがありますか?
縛りグセとはその名の通り、縛っていた跡が髪の毛に残ってしまうことです!

もともと飯田はそこまで癖が強い方ではなかったのですが
産休育休中の一年間で、いつも同じ位置に後ろで一本で髪を縛っていたり、濡れてる髪の毛をあまり乾かさず結んでしまうことが多かったために・・・
短くカットしたら縛り癖が強くできてしまいました!(T_T)ガーン

内側はそこまで酷くないのですが

まるでウエーブパーマをかけているみたいですよね(泣)

縛りグセができると
広がってまとまらなくなってしまったり、
短く切りたくなったときにハネる原因になったり(場合によっては切れないことも!)とにかくいい事は何ひとつもありません!!!

いつも同じ位置で結んでいる方は要注意ですよ(>_<)一度クセがついてしまうとなかなか消えませんし、ストレートパーマでも消すことが難しいのです!耳にかける行為も同じですよ!!

なるべく結ぶ位置をマメに変えてあげたり、
結んでいるところは乾燥して痛んでいるので、保湿のオイルトリートメントをつけたり対処をしてあげるといいと思います(^^)☆

みなさんもお気をつけください(ノ_<!

飯田 千裕
スタイリスト

飯田 千裕イイダ チヒロ


Warning: Use of undefined constant post - assumed 'post' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/emufuri/emu-inc.co.jp/public_html/wp-content/themes/zeroLayout/sidebar.php on line 1
pagetop