emu
recruit
Appstore
GooglePlay

☆pink☆pink☆pink☆

STAFF BLOG

☆pink☆pink☆pink☆

こんにちは☆
店長の小河原です!

先日美容学生さんが、ヘアカラーをしに来てくれましたぁ~♪

オーダーは
『とりあえずピンクで♪』

スーパーロングの根元が伸び退色しきった髪をピンクで統一するのはなかなか難易度が高いです、、、。

なぜなら、、、
赤なら比較的簡単なのですが、ピンクは根元と毛先を一色で均等に染め上げるのは難しく、根元のバージン毛はピンクの乗りが浅いとオレンジピンクになってしまい、ダメージしている毛先などはピンクが強く入り過ぎるとビビッドなピンクになりやすく、色味として淡いピンクは毛髪の見極めとテクニックが必要になるからなんです!

でも、私は【美容学生さんがやりたいと言った色には全力でしてあげる】をモットーにしています。
だってこれから美容師になる夢を持った学生さんに美容師として冷めた意見や妥協しているところを見せたくないからです。
かっちょよく言いましたが、結構本気で思っており、美容師の夢はやっぱり美容師がみせないとって思うし、お客様で来てた時の感動って美容師になっても忘れないからです!

だから、、、
本気出しました。笑

ちょっと赤っぽく見えますが全力ピンクです!塩基性カラーは使ってません。

だいぶ気に入ってくれましたが、内心かなりホッとした1日でした。笑

 

小河原 正輝
スタイリスト

小河原 正輝オガワラ マサテル


Warning: Use of undefined constant post - assumed 'post' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/emufuri/emu-inc.co.jp/public_html/wp-content/themes/zeroLayout/sidebar.php on line 1
pagetop