emu
recruit
Appstore
GooglePlay

着物でもショート!

STAFF BLOG

着物でもショート!

こんばんは。エム 春日部ウエスト店 店長マリです。

今回は着物でもショートでという事で、先日結婚式で来た叔母のヘアスタイルをご紹介。

来た時は肩くらいの長さで結構きつめなパーマがかかった髪型で、着物を着るからアップスタイルでという事でしたが、襟足が短めだったので、それならいっそのことショートにしちゃえば?? という事になり、ばっさり切りました!!

最初は着物でも大丈夫?? と不安そうでしたが、ちゃんと形を出してあげれば逆に若々しく見えるよ! と10センチ以上切ってしまいました!

それがこんな感じです↓

横からがこんな感じ。↓

後頭部の膨らみをきちんと出して、あとはちゃんと襟足を締めて整えれば着物でも大丈夫なんです!

毎日のスタイリングも楽になるし、より若々しく見えますよね?  もしふんわり仕上がるか不安な方にはトップのみに大きめパーマをかけてあげると更にスタイリングも楽になりますよ!!

普段のスタイルやお着物の日のヘアスタイルでお悩みの方もいつでもご相談下さい~!

 

 

小河原 麻理
スタイリスト

小河原 麻理オガハラ マリ


Warning: Use of undefined constant post - assumed 'post' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/emufuri/emu-inc.co.jp/public_html/wp-content/themes/zeroLayout/sidebar.php on line 1
pagetop