emu
recruit
Appstore
GooglePlay

髪にいい食べ物

STAFF BLOG

髪にいい食べ物

こんにちは!EMU 本店飯田です!!

今日は髪の毛に良い食べ物のお話をします★

(^^)

i013451590_349-262

髪を作っている材料のタンパク質やビタミン、ミネラルが不足してしまうと、いくら補修しても健康な髪の毛は作られません!(;_;)

偏食や無理なダイエットで、
栄養バランスの悪い食生活になっていませんか??

昔はワカメを食べると健康な髪の毛が生えてくると言われていましたが、、
それだけではダメなんです!!笑

★タンパク質★

髪の毛の99パーセントはケラチンというタンパク質で出来ています。
タンパク質には動物性タンパク質(魚、肉、卵、乳製品)と、動物性タンパク質(穀類、豆類)の二種類があり、それぞれアミノ酸の量や種類が違うのでバランスよく摂取をしましょう!
((多く含まれる食材))
鳥もも肉、ラム肉、かつお、さば、豆腐、納豆、卵

★亜鉛★

亜鉛は髪の毛をつくる新陳代謝に重要な役割を果たすミネラルです。抜け毛が気になる方にもオススメです。

((多く含まれる食材))
牛肉、レバー、牡蠣、ほたて、玄米、ごま

栄養の行き届かなくなった髪の毛は乾燥しやすく、痛みを受けやすくなります!

食べ物で”美髪”を意識してみませんか?(^^)

飯田 千裕
スタイリスト

飯田 千裕イイダ チヒロ


Warning: Use of undefined constant post - assumed 'post' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/emufuri/emu-inc.co.jp/public_html/wp-content/themes/zeroLayout/sidebar.php on line 1
pagetop