emu
recruit
Appstore
GooglePlay

髪の乾燥の原因パート1

STAFF BLOG

髪の乾燥の原因パート1

こんにちは(^-^)/
EMU本店の飯田です!

冬は髪の毛がパサパサする季節ですね(T▽T)
ではなぜ乾燥してしまうのか?
ご存知ですか?^^
以外と知らないその原因、、
今日はその原因を具体的に見ていきましょう!!

i013715368_349-262

★室内の暖房★

暖房の効いた部屋にいると喉や肌が乾燥しますよね?髪の毛も一緒なんですよ!!!
髪の中の水分が徐々に奪われてしまいます!
手や顔にはクリームを塗るなど乾燥予防をしていますが、髪の毛には何かしていますか?

お風呂あがりや、パサついた時にはきちんと保湿のトリートメントをしてあげてください(^-^)

★冷たく乾燥した空気★

冷えた空気は、体温を奪います。
すると頭皮は血行が悪くなってしまいます!!
血行不良で栄養不足になった頭皮は健康な髪の毛を作ることができず、よりダメージを受けやすくなってしまいます。

暖かいお風呂に入り身体を温めたり、お風呂上りの代謝が上がっている時などの頭皮マッサージがオススメです(^-^)

少し意識するだけで乾燥から髪の毛を守ることができるんです!!

、、、しかし!!

実は普段の私たちの生活の中で、当たり前にしてしまっていることに
まだまだ乾燥の原因があるんです!(*_*)

続きはまた次回のブログでご報告します!!笑
お待ちください~~(^-^)/

飯田 千裕
スタイリスト

飯田 千裕イイダ チヒロ


Warning: Use of undefined constant post - assumed 'post' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/emufuri/emu-inc.co.jp/public_html/wp-content/themes/zeroLayout/sidebar.php on line 1
pagetop