emu
recruit
Appstore
GooglePlay

髪の乾燥の原因パート2

STAFF BLOG

髪の乾燥の原因パート2

こんにちは(^-^)/
EMU本店飯田です★

以前冬の髪の毛の乾燥の原因についてお話しましたね!
今日はその続きを(^-^)/

i013854413_349-262

毎日の生活で当たり前のようにしていることに
髪の乾燥の原因が隠れているんです!
乾燥した髪の毛はダメージの原因になるので気をつけたいですね!

★シャンプー時、あまり泡立てずに洗う

濡れている髪は、乾いてる状態に比べてとても傷みやすいんです!
髪の毛同士が擦れ合いキューティクルが剥がれてしまいます。しっかりと泡を立ててから洗いましょう!

★髪の毛をきちんと乾かさない★

ドライヤーで髪の毛が痛んでしまうのを恐れて自然乾燥してる方や、面倒くさくて途中で乾かすことを止めてしまう方も要注意!
ドライヤーで乾かすより、自然乾燥の方が髪の水分を奪ってしまうんです!!

★へアイロン、コテを頻繁に使う★

とても熱に弱い髪の毛。オイルやミストなど熱から髪の毛を守るトリートメント剤をつけず高温で毎日アイロンを使用してしまうことはとても危険です!
たまにはアイロンをお休みする日も作ってあげましょう(^-^)/

一つでも当てはまる方は要注意ですよ☆

髪の毛もお肌のように優しくケアをしてあげましょう(^-^)

飯田 千裕
スタイリスト

飯田 千裕イイダ チヒロ


Warning: Use of undefined constant post - assumed 'post' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/emufuri/emu-inc.co.jp/public_html/wp-content/themes/zeroLayout/sidebar.php on line 1
pagetop