emu
recruit
Appstore
GooglePlay

若々しく見られるために…

STAFF BLOG

若々しく見られるために…

こんにちは、本店のKaoriです。

先日出資法違反容疑で逮捕された62歳の女性が38歳と偽っていた事件がありました。
あの方の写真を見た時に個人的にかなり衝撃的だったのですが、どーやって若々しく見せていたのかな~なんて考えていたのですが、若々しく見せるのにはポイントがあるそうなんです。

一つは紫外線に当たらないようにする事。
お肌が老化する最大の原因は、紫外線(UV-A、UV-B)による「光老化」。UV-Aはコラーゲン線維を壊す酵素を活性化させてシワの原因になり、UV-Bはメラニン細胞を活性化させてシミやくすみを引き起こすのです。
なので、お肌を若く保つスキンケアは「保湿とUVケア」だけで十分なのだそうですよ。

あとは食べ物。
タンパク質を十分に摂取するとお肌に良いみたいです。
動物性、植物性どちらもバランス良く摂れると◎

そして、若々しく見えるのにはお顔が童顔であればそれだけで若々しく見えるそうなんです。羨ましいですよね( T_T)
丸顔で、凹凸の少ないのっぺりとした顔立ちだと、陰影ができにくく、若々しい印象になります。
さらに、色白でキレイな肌だと、まるで“赤ちゃん”のような印象も与え、より一層若々しく見せる事ができます。
童顔がいやだなぁ〜と思ってる方もいるかもしれませんが、年齢を重ねていくと得なのかもしれませんよね( ´艸`)

あとはメイクの方法や髪型でも多少は若く見せる事も可能ですが、素材が大事なのです!
スキンケアに力を入れましょう!

これから紫外線が日に日に強くなります。
髪やお肌を紫外線から守るために、スプレータイプのUVケアグッズを使うのも効果的ですので、お試しください♪

いつまでも若々しく素敵でいたいものですね☆

EMU INTERNATIONAL(本店)
スタイリスト

EMU INTERNATIONAL(本店)


Warning: Use of undefined constant post - assumed 'post' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/emufuri/emu-inc.co.jp/public_html/wp-content/themes/zeroLayout/sidebar.php on line 1
pagetop