emu
recruit
Appstore
GooglePlay

お祭りアレンジ

STAFF BLOG

お祭りアレンジ

こんにちは!
埼玉県春日部市にある美容室EMU international本店の飯田です。

7/13、14は春日部のお祭りでした!!
今年も13日にはみんなで、鯉口を着て営業を行いました~(^^)

濃口に合わせた今年のアレンジはハーフアップにしてみました☆

手ぬぐいを折って、リボンをつくり飾りを付けてます。
★手ぬぐいリボンの作り方★

★手ぬぐいリボンの作り方★
1、手ぬぐいを縦に三つ折りか四つ折りします。(お好みの太さで折ってください)
2、左側を15センチほど手前に2回折ります。
3、先ほど折った左側の部分の右端から3センチほど残して今度は奥に折ります。
4、15センチ折った部分の真ん中を山折か谷折りをしてゴムでとめます。
5、3で折り込んだ残っている部分を2つに折り、ゴムの部分に巻きつけます。
6、巻きつけた先っぽは後ろから見えないようにゴムの間に折り込みます。
7、リボンを開いて形を整えて完成です!
アメピンなどで内側をとめれば簡単につけることができますよ~☆

飯田 千裕
スタイリスト

飯田 千裕イイダ チヒロ


Warning: Use of undefined constant post - assumed 'post' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/emufuri/emu-inc.co.jp/public_html/wp-content/themes/zeroLayout/sidebar.php on line 1
pagetop