emu
recruit
Appstore
GooglePlay

環境を考える。

STAFF BLOG

環境を考える。

こんにちは。 埼玉 春日部 美容室 エムインターナショナル ウエスト店  店長まりです。

今回は先日行ったヨーロッパ出張の中で気づいた事を、ちょっとレポートします。

今世界的にプラスチック製ストローを廃止の動きが進んでいますよね。
欧米に比べ、日本はまだまだ資源を大切にという思想が薄いという印象です!

アメリカの会社でイギリスにもある全てオーガニック商品を扱うホールフードマーケットという食品から日用品、サプリまでなんでも売っているお店でお昼を食べた時にスプーンやフォークまで木で出来たもの。
紙ナフキンも再生紙で出来ているもの。 食べ物の入れ物も再生可能なプラスチック製でした。ストローは勿論紙製ストローです!!

この徹底ぶりはすごいなと感心でした。

食べ終わった後もリサイクルのゴミ箱がかなりしっかりしていて、細かくゴミ箱が分かれていて、みんなきちんとリサイクルをしていました。

我がウエスト店でもカラーで使用したカラー剤のキャップはプラスチックなのでカラーメーカーさんに送って再利用してもらっています!

残らないよう作っていますが、やむ終えず残ってしまったカラー剤はアルカリ成分が抜けるまで放置してから、 お水には流さずゴミ箱に捨てています。

あと業務上でた紙ゴミはまとめて、鶴見製紙さんにリサイクルとして処理していただいています。

まだまだ美容室としてできることが少ないですが、これからもっと環境・ 地球に優しい美容室にもなれるよう頑張っていこうと思った旅でした!!

エム インターナショナル ウエスト店
埼玉県 春日部市豊町5-19-17
048-760-5577
www.emu-inc.co.jp

小河原 麻理
スタイリスト

小河原 麻理オガハラ マリ


Warning: Use of undefined constant post - assumed 'post' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/emufuri/emu-inc.co.jp/public_html/wp-content/themes/zeroLayout/sidebar.php on line 1
pagetop